カミングアウト!アビママ

2匹のアビシニアンと駐車場出身の片目の黒猫3兄弟の日記

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


パオロ保護にあたり

2009'07.23 (Thu)

 こんにちわ、アビママです。先週はパオロの事でお騒がせしました。

そして片目のこの子を応援してくださってありがとうございます。

早いもので、保護してからもう1週間が経ちます。お兄ちゃんたちもだいたい

慣れてくれたようです。保護した時のゲージも先ほどしまいました。

 

 昨日はフロントラインプラスが届いたので、念の為アビとピノにもしておきました。

連れてきて1泊した間にノミが移った可能性もありますので・・・。

 

 保護するまでの経緯を簡単に書きます。

 

・7月11日(土)コンサートの帰りに黒い子猫を駐車場で発見、抱っこしたら

片目が無かった・・・。

 

・7月12日(日)気になって夜11時過ぎに見にいくが、家族もろともいない。

 

・7月13日(月)帰宅時に駐車場にいた。目やにはひいていたが、青鼻を垂らしている。

          右目はダメになっていた。

 

・7月14日(火)帰宅時に駐車場にいた。だめになっているほうの目が赤くなっていた。

 

・7月15日(水)帰宅時にそのまま保護。

 

・7月16日(木)朝1番で獣医さんに連れて行く。血液検査でエイズと白血病が

         陰性だったのでうちの子になる。

 

以上です。

 

 初日に見た時点でかわいそうなのでうちで飼ってやりたかったのですが、猫エイズ

等のリスクを考えると無理だという結論が出ていました。病院だけ連れて行こうかとも

思いましたが、中途半端に人間や病院の匂いがつくと親兄弟から無視されて、後で

かえってかわいそうかな、とか。ごはんは餌やりさん達から貰っているようでしたし、

家族もいつも一緒でしたから、このままそっとしておこうかとも思いました。

 

 水曜日に保護した時も、事前にアビパパと相談がまとまっていたわけではありません。

飼えない、という結論が出ていましたから。でも、この子はそれをくつがえしました。

水曜の夜に見たときあまりにもかわいそうで、その場で連れてきてしまいました。

何も準備していなかったので、ゲージも家に帰ってから出して組み立てました。

その間パオロは外のダンボールに入れておきました。幼猫用のごはんも当然ありません

から、夜中にドンキホーテに買いに行きました。まだうちの子になれるかどうかわからないので、とりあえず3食だけ買ってきました。

 

 きっと縁があったのでしょうね、なんだか不思議な感じです。この子はアビ邸に

吸い込まれるようにあっという間にうちの子になってしまいました。

 

 駐車場に居たときのこの子の片目はまるで、焼き魚の目みたいでした。

白くなって飛び出してきてしまっていました。このまま放っておくと乾燥して

ポロッと目玉が落ちるのかな?というくらい酷かったです。右目のアイホール

全体が腫れあがって顔の形が崩れていたので、はじめて見た時は奇形かな?

と思ったほどです。

 

保護した晩の様子、鼻水に猫砂が付いてくっついてます。
この写真はなんとか右目をつぶってくれていますが、開けると悲惨でした。
怖くて目を開けた時の写真は撮れませんでした。
 

 

 

今は普通になじんでいます。右目も焼き魚よりはマシになりました。
風邪は注射とお薬で1日で治りました。
 
 
 
来週はまた病院に連れて行かなくては
なりません。今度は予防接種です。
 
byアビママ
 
p.s.アテネさんへ、書き込みありがとうございます。
ミクシィずっと留守にしていてすみません。
ご実家の猫ちゃんによろしく♪
これからもよろしくお願いします。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アビママ

Author:アビママ
アビ(アビシニアンのレッド♂)
ピノ(アビシニアンのブルー♂)
パオロ(黒猫♂)
3兄弟の日記です。

にゃまぞん
アビ:神経質

ピノプロフ
ピノ:おおらか

パオロぷろふ2
パオロ:頭脳明晰

迷子の猫ちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しらす
迷子の白い猫しらす

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

簡易型ネコの年齢計算機

FC2カウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QRコード
